丸呑み

毎月更新を目標に

2017-01-01から1年間の記事一覧

11月 闘技場ランキング

最近当たったレジェンドはマナアリの髑髏。使い方がまだ思いついていない。

ハロウェンド 闘技場ランキング と 12勝デッキ紹介

最近当たったレジェンドは告死隠者スロールです。当たりのはずだけど、まだ一度も使ってない。 ハロウェンド闘技場のランキングに載りました。

10月 闘技場ランキング

最近当たったレジェンドは虚ろのヴァリーラです。

9月 闘技場ランキング

最近レジェンド当たりました。ベネディクトゥス大司教とかいうやつです。

8月 闘技場ランキング

ヒヒィーーン

7月 闘技場ランキング 更新8/14

はい。今月のランキングも見ていきましょう。

凍てつく玉座の騎士団 評価・考察ブログ用 テンプレート

利用は自己責任でお願いします。画像はブリザードのものなので使う前に感謝しましょう。 利用方法:以下の文章をコピーしてください。次に、はてなブログの「記事を書く」ボタンを押してください。記事作成画面に移った後に左上の「HTML編集」を押してくださ…

凍てつく玉座の騎士団 全カード 事前考察

凍てつく玉座の騎士団の新カードの考察をしていく。新拡張開放まで間に合うか分からない。

6月 闘技場ランキング 最終更新:8/14

暑い季節になってきましたが、闘技場はもっと熱い。

データで見る春季プレイオフ

南北アメリカとアジア太平洋のプレイオフを観戦しつつデータとってた。せっかくなので公開する。

5月 闘技場ランキング 最終更新:7/3

今月のランキングは150名分も発表されてるね

ハースストーン面白画像 #hearthstoneクソコラグランプリ 5月

シルバーハンド新兵たちが迷い込んでしまった大魔境ウンゴロのジャングル。 その数々の迷場面をとくとご覧あれ。

4月 闘技場ランキング

4月の闘技場ランキングが発表されました。 今闘技場で熱くてプリティーな巨大スズメバチを添えて。

ハースストーン面白画像 #hearthstoneクソコラグランプリ 4月

#Hearthstoneクソコラグランプリ のおもしろ画像を見てきた。

ハースストーン面白画像 #hearthstoneクソコラグランプリ 3月

twitter上で行われている #Hearthstoneクソコラグランプリ のおもしろ画像を観賞していく。

3月 闘技場ランキング

今月も発表されたよ。

大魔境ウンゴロ 新カード 考察(ほとんど事前)

大魔境ウンゴロの新カードの考察をしていく。全てのカードが終わりました。 随時だらだら更新中。ページ重いようであれば分ける。

闘技場勉強会 The Lightforge Ep. 84 を聞いて

闘技場について話している動画を見てきました。

翡翠ミラクルドルイドで学ぶコンボデッキ入門 第10回 dogの配信

dogが低資産ミラクルドルイドでレジェンドを目指して配信を行っているのを見て思ったことを書いていきます。

ハースストーン面白画像 #hearthstoneクソコラグランプリ 2月

twitter上で行われている #Hearthstoneクソコラグランプリ のおもしろ画像達を紹介していくよ。twitterの賢い使い方も身につけられます。

闘技場の豆知識 カードの出現確率(3月スタンダード環境)

1回の闘技場で特定のあるカードがとれる枚数を計算しました。 ワイルドとスタンダードとの比較をします。

2月 闘技場ランキング

闘技場ランキングが発表されました。配信者・日本人達を紹介します。

Hearthpwnを使いこなしてデッキを探せ part3

さらなる絞り込み方法を紹介します。魔素量、レア度、アドベンチャーの有無などなど。Hearthpwnの使い方。

Hearthpwnを使いこなしてデッキを探せ part2

絞り込み・検索結果の並び替えの説明

Hearthpwnを使いこなしてデッキを探せ part1

Hearthpwn(ハースポーン) プーンじゃないよ。

闘技場 2マナは何枚とれるのか?(スタンダード環境)

3月からスタンダード環境の闘技場が始まりました。 スタンダード環境ではあまり2マナとれないという話があります。 serenherth.seesaa.net 気になったので、自分でぐちょぐちょ計算してみました。

闘技場 今後レアカードはどれだけ増えるのか

今月末に闘技場の環境が大幅に変化するそうです。 3月以降の闘技場 コモンの出現頻度が下がる 呪文の出現頻度が上がる スタンダード化する フレイムストライクと奈落の始末屋の出現頻度が50%下がる 中立クラシックの出現頻度下がる まだ具体的な数字があ…

環境について

今日は、今の環境について話そうと思います。 環境について語ると言ったらこのサイトです。アジア鯖のデータは確か少なかったような気がしましたが、だいたいどこの鯖も環境は一緒です。 www.vicioussyndicate.com

闘技場 2マナを何枚とれるのか?

闘技場で15枚選んだけど、残り半分で何枚2マナをとれるんだろうって思ったことありますよね?具体的に数字でそれに答えていこうと思います。

闘技場の豆知識 カードの出現確率

闘技場に役に立つかもしれない事項を公開しておきます。 基礎的な事項から応用まで。