丸呑み

毎月更新を目標に

ハロウェンド 闘技場ランキング と 12勝デッキ紹介

最近当たったレジェンドは告死隠者スロールです。当たりのはずだけど、まだ一度も使ってない。

ハロウェンド闘技場のランキングに載りました。

f:id:ao111111111111n:20171116155321j:plain

 

ランキング

EU Hearthstone Official Game Site

NA Hearthstone Official Game Site

ASIA Hearthstone: ハースストーン公式ゲームサイト

まとめたものは下から見れるよ。

docs.google.com

恥ずかしいことに先月までReaderboardと書いていたがLeaderboardだ苦笑。

 

12勝デッキ紹介

ハロウェンド闘技場のキモチィーデッキ達を振り返る。

f:id:ao111111111111n:20171116142354p:plain

パラディン成分がやや薄い。有徳の守護者魔法のワタリガラスヤシャラーズの刻印をかけて開幕ダッシュを決めたり、ファイアプルーム・フェニックスでテンポよく4ターン目を迎えてあとはバフや大型でオラオラするデッキ。

 

f:id:ao111111111111n:20171116142336p:plain

やっぱりドルイドだ。

ピックしながらこんなに重たいカードとっても大丈夫かと不安になりつつもついついとってしまったボーンメア奈落の始末屋ウォーロックの癖の強い自傷カードやヒーローパワーをドルイドの回復や挑発で補佐するデッキ。

 

f:id:ao111111111111n:20171116142430p:plain

またドルイドだ。

テンポデッキなので虫害がすごい浮いた。だから序盤にとりたくないんだよぉもうって思った。ハドロノックスは1試合がぐらい仕事した気がしたけど、基本お荷物。

 

f:id:ao111111111111n:20171116142523p:plain

これはインチキデッキだ。

マリガンでイセリアルの売人を残してゲームをぶっ壊しまくった。良心は全く痛まなかったね。売人もってないのが悪い。

負けそうな時でも荒野兄弟(凍てつく荒野のリッチキング荒野の呼び声)でなんとかなった。

 

f:id:ao111111111111n:20171116142545p:plain

トレードを忘れて、がむしゃらに顔を殴って、火葬してやった。

ファイアボール狩人の狙いがとれたと思ったら、しょうがなく秘策や狂えるフロストコーラーをとらされたり、ピック途中の浮き沈みが激しかった。結局、救世主(キリン・トアのメイジ)と女神様(覆面の女ハンター)が表れ、相棒(サバンナ・ハイメイン)が追加のファイアボールフレイムストライクをもって駆け付けてくれた。

トートランの始原術師はずっと腐ってたけど、12勝2敗の最後の最後のもうこれしかないって時に荒野の呼び声を連れてきてくれた。それでもあまりとりたくない。

 

統計サイトではプリーストが一番強かったらしいが、12勝はできなかった…。

需要があれば負けたデッキといったものも晒すが…たぶんない。

最後に

 ハロウェンド闘技場は非常に楽しかった。ヒーローの種類がいつもの8倍の72種類と多く、ハースストーン世界の新大陸を冒険する気持ちだった。自分の記録と向き合うので苦しいこともあったけど、楽しさはそれよりももっとあった。ちなみにランキングは自己ベストを更新した。

 

先月

10月 闘技場ランキング - ハースストーン丸呑み