丸呑み

毎月更新を目標に

ハースストーン面白画像 #hearthstoneクソコラグランプリ 2月

twitter上で行われている #Hearthstoneクソコラグランプリ のおもしろ画像達を紹介していくよ。twitterの賢い使い方も身につけられます。

f:id:ao111111111111n:20170313172146p:plain

 

検索方法

一月区切りでやっていくので、ちゃんとそれを絞り込む必要がある。そのためには、twitterで「#hearthstoneクソコラグランプリ since:2017-02-01 until:2017-02-28」と時間指定検索すればいい。

この中から面白かったやつを紹介します。

#hearthstoneクソコラグランプリ since:2017-02-01 until:2017-02-28 - Twitter Search

約80件ほどhitします。立派な大会と同人数程度の投稿数があります(笑)

 

検索結果の画像だけを閲覧することもできます。

#hearthstoneクソコラグランプリ since:2017-02-01 until:2017-02-28 - Twitter Search

 

客観的な評価部門

ここでは客観的な評価の高さ=リツイート数と定義します。個人調べなので見逃してるものがもしあったらごめんなさい。

表題は僕が勝手に付けています。

1位 レノロックのガイド 576件のリツイート

クソコラとデッキガイドを両立させる発想に感服しました。最後のシャーマンと同じようにこれは夢なんじゃないかって思わされます。この中で一番気に入ってるのは楽しそうに紹介するウォーロックの様子です。

 

2位 レノをいれていない 529件のリツイート

 やっていることはクソしょうもない。だがそこがいい。

 

3位 ようこそジャパリパークへ 472件のリツイート

残念ながら元ネタのアニメ「けものフレンズ」を知らない。

ハースストーンのヒーローの中でも1,2位を争うレベルに煽り性能の高いハンターの感情表現がかわいいものに置き換わっている。正直、こっちの方が煽り能力が高いです。

一回打たれただけでうるさい黙ってろと言って黙らせる自信があります。

 

個人的なお気に入り

コラじゃないじゃないかって?そんなものは関係ない。

おもしろければそれでいい。

 

 元ネタとの親和性がすごい。ウォーリアばっかりのがまた面白い。

 

ラグナロスで負けた時に見ると癒やされるのが良い。

最近だとレノロックとかが使ってきたりしますが、そんなに頻繁に見ないですね。

強くて気に入ってはいたので殿堂入り(スタンダード落ち)するのは寂しい。

 

後書き

twitter上では色んな情報が流れています。

もう少し役に立つ使い方としては、「ハンター list:@Hogei1256/Hearthstone」と検索して特定のヒーローに関する情報を集められたり便利です。

ハンター list:@Hogei1256/Hearthstone - Twitter Search

 

次回

ハースストーン面白画像 #hearthstoneクソコラグランプリ 3月 - ハースストーン丸呑み