丸呑み

毎月更新を目標に

ハースストーンあんてな(作成中)

f:id:ao111111111111n:20170209134123p:plain

ハースストーンのブログをまとめたものを作成しているので紹介していきます。

 

 

ブログを書くこともそこそこ楽しんでいるのですが、

人のブログも読みたい僕は思っていました。

でみあん氏が作成したハースストーンリンク集というものがありました。

これには100以上のサイトのリンクがまとめられていて大変素晴らしいです。

t.co

しかし、どのブログが更新されているか分かりませんでした。

どのサイトを見に行ったらいいのかこれでは分かりません。

 

ハースストーンあんてなの設立

そこで、サイトが更新されるたびに順番が入れ替わるリストを作成しようと思いました。

はてなアンテナ - ハースストーンあんてな

まだ作成中なのでうまく動いてない部分があります。

ブログの広告・訪問者数・コメントなど、記事以外の更新を検出してしまっています。

ハースストーンに関係なさそうな記事が多いサイトもあって僕としては困っています。

地道に設定をいじっていこうと思います。

f:id:ao111111111111n:20170209100507p:plain

スマホだと上手く見れなかったので見た目を上の画像とは違うものに変えました。

使い方 

の所で表示を切り替えることができます。

の所がいわゆるタグです。

僕が勝手にハースストーン関係の記事の割合で分類していこうと思います。

ハースストーンの記事が全体の2/3以上なら"濃い"、1/3以上なら"中"、それ以下なら"薄い"とします。

"要修正"は誤検出された場合はそちらに手動で入れます。後であんてなの設定を直します。

の所からブログに飛べます。

 

お願い

更新してないのに更新されたと検知した場合は間違って動いていることが分かりますが、

みんなが更新してくれないと正しく動いているのか確認できません。

ガンガン更新していってください笑

 

もっとこうしてほしいとか、いい方法があるなら遠慮なく言ってください。

RSSというものを使用する方法もあるんですが、RSSを採用してないサイトもあるので見送りました。

 

こちらの個人ブログ中心のあんてなサイトができたそうです。

ハースストーンアンテナ

 

落書き らっきょ杯#22行ってきました

1000字は書くという自分ルールがあるので、先日のらっきょ杯#22で使用したデッキ貼っておきます。

誰の参考にはなりませんが、ゲテモノ好きな人は見てみてください。

f:id:ao111111111111n:20170209131259p:plain

一番今日使いたいと思ったのが翡翠ドルイドでしたのでまずこれを採用。

うまい人と当たってどんな感じになるのか知りたかったので。

闇との訣別ウォロと魔力の巨人 希望の終焉ヨグ=サロンローグはRNG全開で楽しみます。僕の大好きなデッキです。

サイクル?クトゥーンウォリも好きなデッキ。アグロ対策重視になっていてあんまりドローできないのが悲しい。海賊をいじめる。

左のデッキほど勝率が良かったです。

ウォロ3-1 ドルイド2-1 ウォリ3-4 ローグ2-4

たまに大会出ても大体1没なんだけど、

今回はRNGに恵まれたくさん楽しむことができました。

スクリーンショットこれしか取ってないのが残念だけど、

闇との訣別打って次のターンでウキウキのトップリーサル。

f:id:ao111111111111n:20170209132544p:plain

 以上。