丸呑み

毎月更新を目標に

ハースストーンの合間に

息抜き

ハースストーンをずっと真剣にやっていると疲れてくる時がない?

僕はけっこうある。

不利なマッチが続いたり、ミスをしたり、

気分がマイナス方向に向くことがある。

そんな時の気分転換にする対策を紹介していく。

f:id:ao111111111111n:20170203205859p:plain

by under CC BY 3.0

 

別のゲームをする

おすすめがこれ。

slither.io

むちゃくちゃ面白い(小並感)。

ルールは非常にシンプル。

  • プレイヤーはヘビになる
  • エサを拾うとデカくなる
  • 多人数のプレイヤー同士でエサを拾った数を競う
  • 他のヘビの体に頭がぶつかったら死ぬ
  • ダッシュができるけど、エサを落として縮んでしまう

これだけ。

どんなに小さなヘビでもいくらでも大きなヘビを倒せるルールなので緊張感がすごい。

やりすぎに注意。いつでも気軽に止められそうでムキになったりする。

 

ちなみに僕の最高記録は25000ぐらい。

いつか30000行きたい。

 

コツは欲張り過ぎないこと。

欲張ってエサをとりにいくとみんな群がるのでぶつかったりする。

案外すぐ死んでしまうので、休憩にはちょうどいい。

 

誰かの配信を観にいく

1番好きなのはここ。嫌なことも良いことも吹き飛ぶよ。

www.twitch.tv

欠点は英語だってところ。

汚い英語を使うところはむしろ売りかな。

 

あとはそのつど、探せばいいと思う。

いろんな配信者がいるので肌が合う人が絶対みつかると思う。

https://www.twitch.tv/directory/game/Hearthstone

twitchでは大会の配信・録画も観れるので、勉強になる。

上のtwitchのURLで大会配信やってるなって思ったらその配信チャンネルを積極的にフォローしておくとあとで録画をみつけやすい。

とりあえず最近やってる大会のチャンネルを一つ貼っておく

https://www.twitch.tv/esl_hearthstone

録画は上のビデオってところから見れます。

 

日本語の配信者はこちらの方が多い。

http://live.nicovideo.jp/search?sort=recent&keyword=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3

 

 

 

音楽を変える

気分転換にかけている音楽を変える。それだけ。

僕は曲を雰囲気、アーティストの2パターンで整理していて、

ちょっと気分変えようってなったら、別の雰囲気や別のアーティストに変える。

プレイリストが20個ぐらいあるので、そこそこ新鮮な気持ちになれる。

歌詞が気になって気が散らないように歌詞の聞き取れない音楽(洋楽)や何かのBGMとかがオススメ。

BGMとかは自分の好きなアニメやゲーム等聞けばいいと思うが

他について具体的に挙げておく。好みは人それぞれだけどね。

わいわいした曲

www.youtube.com

ヨーイエーイ 

 

うきうきした曲

www.youtube.com

見た目は気にするな。ゲーム中は見ないだろ?

 

流れてくような走り去っていくような感じ

www.youtube.com

これもPVはすきじゃないんで音だけ聞けばいい。

 

落ち着く感じ

www.youtube.com

特に言うことなし。

 

悲しく寂しくも前を向きつつある感じ

www.youtube.com

こういう曲は滅多にかけない

 

 

余談

だんだんブログが慣れてきて敬語がしんどく感じてましてね。

最初は丁寧に書くことを意識してたけど、

自分の中では親近感が湧いてきて話しかけるような感じになりつつあるんですよね。

ですます調を今日は止めてみました。

今後はどうなるか分かりません。

説明的な内容の時はですます調でいくスタイルをとるかもしれません。

ではまた明日。