丸呑み

毎月更新を目標に

闘技場 1月の報告

闘技場を月に30回以上回した人の成績のトップ100が発表される

と聞いてちょっと頑張ってみようと思ってこの一ヶ月取り組ました。

その結果報告をします。

 

1月の闘技場結果

平均5.6勝でした。残念ながら先月より下がってしまう始末。

さらに言うと、25回しか回せませんでした。

翡翠ミラクルドルイドでのランク戦に時間を取られてしまいました(言い訳)。

自分が使用したヒーロー

f:id:ao111111111111n:20170201021158p:plain

ウォーロック、メイジ、プリースト、ローグが強いと聞いていたので、

自分の中ではウォーロック>メイジ>ローグ>プリーストの優先度でとっていました。

さらに言うと、パラディン>シャーマン>ハンター

ウォリアーとドルイドは使用しませんでした。

 ヒーロー別の勝率

f:id:ao111111111111n:20170201021210p:plain

左からシャーマン、パラディン、メイジ、プリースト、ローグ、ハンター、ウォーロックです。

メイジ勝てません!びっくりするぐらいに勝てませんでした。

優先してとっていたのに全くダメだったので勉強し直します。

ウォーロックは最強でした。無敵といっても過言ではないです。

序盤の強いカードとっておいて後は、

ブラストクリスタル・ポーション奈落の始末屋があればなんとかなります。

他のヒーローは語るほど回していません。

強いて言うならローグはテンポ重視で組めば普通に押し切れるって思いました。

対戦相手のヒーロー

f:id:ao111111111111n:20170201021205p:plain

対戦相手は多い順にメイジ>パラディンウォーロック>プリースト>ローグ

けっこうパラディンが多いですね。

ハンドバフは手札に依存するので、運用・構築が難しいなって思うんですけど、

みんなは好きみたいです。

少ないヒーロー着目すると、シャーマン>ウォリアー>ハンター>ドルイド

獣は絶滅危惧種に指定されたみたいです。

対戦相手のヒーロー別の勝敗

f:id:ao111111111111n:20170201020931p:plain

左から、ドルイド、ハンター、メイジ、パラディン、プリースト、ローグ、シャーマン、ウォーロック、ウォリアー

下の明るい部分が勝った数、上の暗い部分が負けた数

対戦回数の多い5ヒーロー(メイジ、パラディン、プリースト、ローグ、ウォーロック)で

負けの割合が一番多いはウォーロックになります。

順にプリースト、パラディン、ローグ、メイジと、勝ちの割合が増えていきます。

メイジは自分が使っても弱いし、対戦相手としてもかなり勝てているので、

適当に使っているだけでは勝てないのかもしれません。

さいごに

闘技場まわして得た戦果を報告しておきます。

仁義なきガジェッツァン初レジェンドはコイツでした。

http://i0.wp.com/hearthgamers.com/wp-content/uploads/image/cards/big/hobart-grapplehammer.png?zoom=0.800000011920929&w=640

 

名前すら覚えられてないですね。はい。

オチは以上です。ではまた明日。