丸呑み

毎月更新を目標に

バランス調整が行われるとさ

10年ぶりにブログ更新しました。ホコリが被っててくしゃみが止まりそうにないね。

f:id:ao111111111111n:20190201111136j:plain

 

playhearthstone.com

要約すると、ブリザードは一部の安くて強いカードを弱くして、色んなデッキタイプを開発していきたいらしい。

今後、入ってくる無課金初心者さんは今より苦労するかもしれないが、最近は一人でNPCと対戦できるモード、喧嘩祭とかがかなり充実してるんでそっちを遊べばいいんじゃないかな。ちなみに自分は17種類のミコシで優勝した。最終戦で一方的に負けることもあるけど、けっこうおもろい。

復帰勢の皆さんがついていけなくなることなんかよりも、色んなデッキがあって今やってる人が楽しめる方がいいでしょ。

 

冷血

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/Z0J3HVIVDVYY1548813851095.png

ローグの早期決着戦略を支えるキーカードの1つ。今最も流行っているローグのデッキである奇数ローグで採用されていないのを見たことがない。おそらく新しいバーストカードを作りたんだろう。もしくは武器。ついこの間、弱体化された武器主体ローグがあったようななかったような()。カード開発は難しいね。

炎の下のトーテム

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/EH2JM0YB89TZ1548813851344.png

シャーマンのミニオン横並べして有利トレード重ねて、血の乾きとかでゴールする戦略をとるために必要なカード。シャーマンは基本カードすでに弱いけど、大丈夫か?元々このヒーローはミジンコみたいに弱くて、ブリザードの裁量でぶっ壊れカードを渡されればイキり出して、なければ日の目を浴びない、陰キャみたいな人なのに。あ、ちょっと言い過ぎたけど、炎上しないでね。

ちなみに、偶数シャーマンでのマリガン勝率は2位のカードだってことがこのサイトで分かる。Even Shaman - HSReplay.net

平等

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/CDBTD46UHK4M1548813850811.png

弱体化と聞いてぬか喜びした奇数パラディンの皆さん、4は偶数ですよ。個人的に一番驚いたのはコレ。熱狂する火霊術師や聖別とのコンボでかなりマナ効率よく除去するのがいけないようだ、いうて2枚必要だし、自身も弱体化するからね。たぶんだけど、新しいAOEを開発したいんだと思う。はい。

https://art.hearthstonejson.com/v1/render/latest/jaJP/512x/BOT_234.png

狩人の狙い

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/3LZO9MKY62MH1548813850511.png

スプリングポーキャンドルショットがある限り、いけるっしょ。

https://art.hearthstonejson.com/v1/render/latest/jaJP/512x/TRL_348.pnghttps://art.hearthstonejson.com/v1/render/latest/jaJP/512x/LOOT_222.png

 

エメラルドの呪文石

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/NTXZSUTP2UWK1548813850516.png

呪文ハンターで最も強い1枚 Spell Hunter - HSReplay.net

まだ使えるんじゃないか?いなくなるDK(死線の追跡者レクサー)の代わりに6ターン目にプレイしよう。

https://art.hearthstonejson.com/v1/render/latest/jaJP/512x/ICC_828.png

後書き

最近当たったレジェンドはドクター・モリガン。うーん。