読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハースストーン丸呑み

ハースストーンのあんなことやこんなことまで。毎週更新を目標に

殿堂入りの知らせを受けて 金カードはまだクラフトするな

f:id:ao111111111111n:20170217220745p:plain

 アジュア・ドレイク ラグナロス シルヴァナス アイスランス 隠蔽 凄まじき力の6枚のカードの殿堂入り(スタンダード落ち)が決定しました。殿堂入りと同時にデッキに入る枚数まで生成時の魔素が返ってきます。この時、金カードがあればそちら優先されるそうです。

 ここで問題になってくるのが金カードを生成すると得するのかどうかという点です。普通のカードをもっている場合、どのカードであれ金カードを作れば最終的に損はしないです。詳しい計算は面倒なので省きます。でも、僕は2つの理由からまだ金カードを作っていません。

 

一つ目の理由

 パックから金カードを手に入れるチャンスがまだあるから。パックから手に入れると生成するための魔素がかからないのではるかに得をします。貪欲にリターンを狙っていくましょう。

 殿堂入りが行われるのは早くて3月中旬遅くて4月の終わりだと思います。それまで酒場の喧嘩、闘技場の報酬、見取り稽古などから手に入るかもしれません。

二つ目の理由

 今、金カードを作成してしまうとその一時的にはかなりの魔素が減ってしまうからです。ハースストーンで対戦中に先ドローして選択肢をなるべく増やしてから行動を始めるのと同じように、魔素をなるべく使わないで他の選択肢を残しておきましょう。ちんけなバッカニーア精霊の爪の弱体化後に、環境が変化して別のカードが欲しくなるかもしれません。大量の魔素を今カードに変えてしまうととれる動きが減ってしまいます。

 

以上

 

後書き

久しぶりの更新でした。今後も気が向いたら更新していきます。