丸呑み

毎月更新を目標に

1月 闘技場ランキング

闘技場の1月の成績上位が発表されました。

彼ら彼女らのことを紹介をしていきたいと思います。

f:id:ao111111111111n:20170311180404p:plain

 

一覧

リザードの発表を元にまとめた一覧がこちらになります。

といっても、ほとんど記事と被っているので記事の方を見ていただければいいです。

docs.google.com

配信者

プレイしているところを見ることができるプレイヤー達を紹介します。

日本語

NA鯖2位の3104(サトシ)氏

配信はニコニコ動画でやっています。

com.nicovideo.jp

配信時間は深夜0時付近開始が多いです。

一番よく使うヒーローはローグ、それ以外のヒーローも驚異的な勝率です。

 

英語

NA鯖1位のKripp(クリップ)おじさん

https://bnetcmsus-a.akamaihd.net/cms/gallery/QHKH1JZY2I4N1407951062029.jpg

カナダのビーガン(ベジタリアンの一種)で毎日配信しています。

万単位の人間が彼の配信を観てます。

www.twitch.tv

youtuberとしても精力的に活動していて動画をたくさん作成しています。

編集なしの配信録画は上の配信ページから見れますが、

時間がない人は編集済みのyoutube動画もあります。

youtubeにはランク戦や酒場の喧嘩の動画も多いので、

闘技場が観たい方は上のtwitchの方がオススメです。

www.youtube.com

彼は闘技場のカード選択支援 兼 戦績管理ツールを運営しているHearthArenaとパートナーシップを結んでいます。

Hearth Arena - Beyond the tierlist

 

NA鯖30位のhafu(ハフ)ちゃん

https://pbs.twimg.com/media/C4IPLeKXAAAWMue.jpg

中国系アメリカ人の女性配信者で、高い頻度で配信しています。

僕にはちょっと英語が聞き取りづらくて苦手です。

www.twitch.tv

 

NA鯖57位のJagu(ジャグ?)氏

f:id:ao111111111111n:20170210183624p:plain

けっこう聞き取りやすい速度で話しています。

英語のヒアリングが苦手な人ももしかしたらいけるかもしれません。

配信頻度も高いです。

www.twitch.tv

 

NA鯖90位のMERPS(マープス)氏

https://i.imgur.com/jQUbrCc.png

闘技場勉強会でおなじみの筋肉の人。

ADWCTA氏との協力プレイでは二人の議論が聞けて勉強になります。

単純に言えば1つの動画から倍の情報が得られます!

www.twitch.tv

 

EU鯖1位 NA鯖48位のtwlevewins(12勝?微妙に綴りが違う)氏

f:id:ao111111111111n:20170210190806p:plain

スイス?在住のアジア人?です。

EU鯖では平均9.32勝で、他のプレイヤーとは圧倒的な差を付けています。

名は体を表すとはこのことだったのか。

↓最新のツイッターアカウント

F2K_Victor (@F2K_Victor) | Twitter

www.twitch.tv

shadybunnyというコーチングで有名な闘技場プレイヤーと協力プレイもしています。

それは下で観れます。

https://www.twitch.tv/shadybunny

 

EU鯖47位のIsherwood(イシューウッド)氏

f:id:ao111111111111n:20170210192351p:plain

帽子が特徴のプレイヤーです。

www.twitch.tv

 

EU鯖84位のElbo(エルボー?)氏

f:id:ao111111111111n:20170210193519p:plain

基本的にはドイツ語で配信しているようです。英語も対応可。

本人談によると、1/3はドルイド・ハンター・ウォリアーで回したそうです。

闘技場玄人の人は参考になるのではないでしょうか。

www.twitch.tv

 

配信者以外の日本人プレイヤー

ASIA鯖3位のセミコロン氏

1月の12勝率が20%という戦績( ゚ Д ゚ )

twitter.com

NA鯖70位 ASIA鯖8位のhanpen(はんぺん)氏

8位という結果に満足していない様子。

来月のさらなる活躍に期待しましょう。

twitter.com

ASIA鯖16位のfishJ(フイッシュジェー?)氏

今後もドヤるために闘技場を大回遊するでしょう。

twitter.com

ASIA鯖19位のHuru(ふる)氏

ランク戦の方もかなり取り組んでいる様子。

来月はいったいどちらをプレイしていくのか?

twitter.com

 

ASIA鯖85位のSunekichi(スネ吉)氏

12勝ツイートをたくさんしている。

twitter.com

余談

アジア鯖の100位の平均勝数は5.9勝、

僕は12月5.8勝、1月5.6勝だったので、

2月こそはアジア鯖のトップ100にいけるかもしれません。

問題は毎月30回届かないことですね。

12月は20回?、1月は25回しかできませんでした。

2月はまだ1回しかしてないです(´・ω・`)

 

修正

・セミコロン氏を追加

・Elbo氏の説明を追加

・Sunekichi氏を追加

 

次の2月

2月 闘技場ランキング - ハースストーン丸呑み